電話 042-759-0366 横浜線淵野辺駅徒歩7分 駐車場6台完備 平日・土曜18時30分まで診療
当院の特色
TOP 診療内容 院長・スタッフ紹介 アクセス

永尾歯科医院は、「患者様参加型歯科医院」を目標にしています

歯が痛くなったから歯科医院に通う、先生に言われたから歯科医院に通う、先生や歯科衛生士 に言われたから歯をみがくなどいつだって歯科医院と患者様の関係は受け身の関係になってしまいます。
永尾歯科医院では、歯に関する情報をしっかりと提供することで、「お口の健康」は「全身の健康」の源であることを理解して頂きます。そのため患者様の意志 で、定期的に歯科医院に通うべきだと理解して頂くことで、患者様自らが積極的に治療や予防、そしてセルフケアに参加したいと感じて頂けるような歯科医院と 患者様の関係を構築することを目標としています。
患者様が主役となって、歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士の3者がサポートして、カウンセリング→治療(予防)方針の決定→治療(予防)→メインテナンス を行っています。

永尾歯科医院からのお約束 1 「インフォームドコンセントを大切にします」
永尾歯科医院のスタッフは、国家資格である歯科医師と歯科衛生士で 構成されています。これは患者様の歯に関する質問に的確に答えるためには、歯科に関する知識をしっかりと理解している有資格者であるべきだと判断したから です。 患者様が歯に関して興味を持った内容に関して、どのスタッフに聞いても、同様のサポートができるよう、最善の努力をしています。
また、永尾歯科医院のユニットは、カウンセリングをゆっくりとできるように、カウンセリングコーナーにもなるユニットになっております。そのため、歯科医 師や歯科衛生士が患者様と向き合ってしっかりとお話ができるようになっています。
口腔内カメラで、お口の中の環境を実際に見て頂きながらご説明をしております。

永尾歯科医院からのお約束 2 「快適・安心な治療を目指しております」
歯科医院に患者様が積極的に来院したいと思って頂けるように、快適・安心な治療を目指して おります。
1軒家ならではの天井の高い設計は、非常に開放感があり、清潔感を感じて頂ける空間になっています。また、パーテーションで仕切ることで、周りを気にせず に治療を受けて頂くことが可能です。
また、院内感染予防のために、最善の注意を払っております。特に滅菌処理に関しては、オートクレーブ滅菌器、ガス滅菌器を用途によって使い分けることで、 より完全な処理を行っております。被曝線量の少ないデジタルレントゲンを使用しているため、どなたにも安心です。
万が一の事態を想定して、AEDを院内に設置。スタッフがしっかり使用できるように、研修を積み重ねております。