電話 042-759-0366 横浜線淵野辺駅徒歩7分 駐車場6台完備 平日・土曜18時30分まで診療
TOP 当院の特色 院長・スタッフ紹介 アクセス

診療方針
  1. 患者様参加型歯科医院を目指して、患者様の希望を第一に考え、症状に合った治療方法を何種類か提示し、選択して頂き ます。
  2. 保険中心の診療体系ですが、患者様の希望によっては最新の治療を施せるように、最新の機器や治療方法を準備していま す。
  3. なにより患者様が安心とリラックスが得られ、治療に積極的に参加して頂けるような歯科医院を目指して、日々努力研鑽 しています。

一般歯科
基本的には、カウンセリング→治療方針の決定→治療→メインテナンスの順序で、患者様が納 得して頂き、治療することを心掛けています。被曝線量の少ないデジタルレントゲン、口腔外バキュームで、安心にも配慮した治療を行います。
予防歯科
当院の最も力を入れている治療のひとつで、国家資格である歯科衛生士が担当します。「お口の健康 は、全身の健康の源である」をモットーに、予防歯科を通して、患者様の健康維持の貢献を目的にしています。相模原市「お口の健康診査」の協力医です。
歯科口腔外科
歯のみではなく、けがや口内炎などお口に関する様々な治療のことをいいます。顎関節症、歯 ぎしり、抜歯、親知らずなど、症状に合わせた治療を行います。
また、当院は、相模原市「口腔ガン検診」の協力医です。お気軽にご相談ください。
矯正歯科
提携医である大塚先生に、月に2回、定期的に当院にて、診療をして頂いております。
普段来院して頂いている医院で、安心して専門的な診療を受けて頂けます。
インプラント
インプラントは、失われた歯を補う新しい歯を築くための人工歯根です。
当院ではアストラテックインプラントシステムを使用しています。インプラントでいつまでもおいしく噛めるように、治療後のメインテナンスにも力を入れてい ます。
審美歯科
オールセラミックスクラウン・インレ―・ファイバーコア・部分矯正・ホワイトニングなどを 組み合わせた審美歯科治療を行っています。メタルフリーが可能なオールセラミックの治療は、金属アレルギーなどのお悩みの方にも最適です。
ホワイトニングは、自宅で手軽に歯のブリーチング(漂白)ができるホームホワイトニングになります。
マウスピース(
歯ぎしり対策やスポーツでマウスピースを使用する場合、患者様の口に合ったマウスピースを製作できるかが 非常に大切になってきます。
お口のプロとして相談に乗りながら、歯型をとって、オーダーメイドなマウスピースを製作いたします。
レーザー治療
Ned-Yagレーザーを使用し、除痛治療・消炎治療などを行っています。
入れ歯製作(フィットデンチャー)
「止め金が見える入れ歯はいや」、「大きな入れ歯はいや」という声にお応えして、新素材入 れ歯フィットデンチャー(弾性樹脂使用)治療を行っています。
障害者歯科
相模原市障害者歯科診療所担当医を平成7年〜平成17年まで勤めた経験を活かし、軽度の障 害者歯科治療を行っております。